どうなる?私の一口馬主放浪記

本ブログの画像や情報は東京TC、G1サラブレッドクラブ、ロードTO、ノルマンディーOC、グリーンF愛馬会、シルクHCの同意をえて掲載させていただいております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シルクの結果

 シルクの申し込み結果が発表されました。
7日には、ホームページで発表されていましたね。自分の結果は以下のとおり。

  8、 ルシルクの13         〇
 12、 シーズライクリオの13    〇
 26、 ストーリーテリングの13   〇
 40、 ディアジーナの13       ×
 46、 ジュメイラジョアンの13    〇

 人気のディアジーナは、満口ですから自分には出番なしでしたね。抽選に一縷の望みをかけましたが、甘くはなかったですね。他の4頭は満口にならなかったので、すんなりと出資確定です。ご一緒の方、よろしくお願いします。

 ここでは、今まで出資を避けてきたダイワメジャー産駒についに出資したことが、自分的にはエポックです。今年はダメジャー産駒が去年までとイメチェンしたのかと思えるような仔が多かったので、ルシルクの13にも頑張って欲しいです。
 前回ピックアップした仔から申し込みましたので、理由等はそちらをご覧ください。

 あっという間にシルクもビッククラブになったのか、一部の仔に集中したのか、ブログなどで見ると、人気3頭に出資出来た方少ないですね。自分の申し込んだ中で3頭は満口になると予想していたので、一部の仔に集中したものと考えています。ディアジーナの13に落選して、財務に余裕が出来た分をどうするか、考えています。
スポンサーサイト

シルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リヴェールのリベンジなるか! | ホーム | 新しくも昔からの仲間>>

コメント

南行さん、こんばんは。

驚きました。私の出資馬、出資候補馬とほとんどかぶってます(笑)。
ジュメイラジョアンの13には私も出資しました!ルシルクの13は近々申し込む予定で、シーズライクリオの13も様子見しながら満口前には申し込もうと思っております。ストーリーテリングの13は私もいい馬だと感じていて申し込む手前までいきましたが、ちょっと厩舎が心配で現在悩み中です…。
とまあ、こんな感じで結構かぶってしまいました(笑)。

私にとって嬉しかったのは、ステゴ産駒でレッドリヴェールを当てている南行さんがシーズライクリオの13にも出資されたことですね。私から見てもいい馬には見えるんですが、もう少し良くなるのかなぁと思って様子見しようと思っています。南行さんの目から見てこの馬はどうですか?
2014-10-12 Sun 23:13 | URL | picot [ 編集 ]
picotさん、こんばんは!

 シーズライクリオの13についての自分の感想は、ステゴ産駒にしては十分な馬格があり、足元も変な所は今のところありません(足元は走らせてみないとわからない部分もありますが)。全兄も早生まれですが、春から一まわり大きくなって現在は500キロを超えています。この仔はそこまで大きくならないような気がします。歩き方からは、ステゴらしい良い脚を長く使うリヴェールと少し違って、バネがあって一瞬の切れる脚を持っているような気がします。まぁ、馬体については、自分はド素人なので、当たるも八卦ですが。
 厩舎については少し調べましたが、自分的には大丈夫かなと思います。今回ディアジーナの13がステゴの黄金配合で人気しましたが、母馬のディアジーナは現役時この厩舎所属でした。大物は出ていませんが、20~30勝コンスタントにあげています。この仔が厩舎の看板娘になってもらいたいものです。
 自分としては、良い仔だと思いますが、結果についてはわからないことなので、picotさんの決定を尊重します。
2014-10-19 Sun 02:23 | URL | 南行 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
