どうなる?私の一口馬主放浪記

本ブログの画像や情報は東京TC、G1サラブレッドクラブ、ロードTO、ノルマンディーOC、グリーンF愛馬会、シルクHCの同意をえて掲載させていただいております。



スポンサー広告 |

今週の出走予定

 今週の出走予定は、ありません

レッドマジュールが出走を延期したので、今週はお休みです

 後藤騎手の件は、衝撃でした。本人にしか分からない事なんでしょう。ご冥福をお祈りします。合掌

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の出走予定

 今週の出走予定をアップする前に、結果が出てしまいました。

今週は土曜日京都9レースつばき賞にカプリチオーソが出走し、7着(7頭立て)でした。
スタート良かったのに、他の馬が来たらスピードダウン!最後方へ。じわじわ前に追いついたとたんに、イヤイヤしてスピードダウン!こりゃ、気性を直さにゃダメだ。南井先生、矯正を真剣に考えてやってください!真っ直ぐ走れる様にしてください。

 今週は カプリチオーソだけでした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の出走結果


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の出走予定

 じゃじゃーん! 今週は一気に4頭が出走です。こんなことは初めてです。

土曜日は、小倉10レースあすなろ賞にグリーンのジュヒョウが出走します。バルジュー騎手を背に一発を狙います。
上手く脚を溜めて、4コーナーでインを突く競馬が出来れば、掲示板以上もありそう。遠征の結果を期待します。

土曜日東京12レースには、デルフィーノ。久しぶりのレースでその成長を見せてくれる事を期待します。ノリさんの好騎乗待ってます。あわよくば、差し切って欲しいですね。直線一気の豪脚でるか!?

日曜日は京都5レース未勝利戦に、エイプリルキッスとロードヘラクレスのガチンコ!これも初めての事です!エイプリルキッスは掴みどころのない仔ですが、緒戦はしっかりと掲示板を確保したしっかり者です。坂の無い京都なので、非力なキッスにはここでなんとかしたいところ。一方、ヘラクレスは調教の動きも良く、結果が欲しいのは同じです。どちらも頑張って良いレースを期待!ワン・ツーなんて最高ですが・・・



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ステイゴールド

 2月5日種牡馬ステイゴールドの訃報が入りました。
現役時はシルバーコレクターと言われるほど、G1では勝ち切れず、応援していた自分には歯がゆい競馬が続きました。
小さい体で直線追い上げる姿が思い出されます。
 まだ、21歳なら十分に種牡馬として活躍出来たでしょうに、残念です。
 冥福を祈ります。その血と強い気持ちを受け継いだ仔達を応援しますから、安らかに眠ってください。
 大好きなステイゴールドへ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゾネブルム初勝利おめでとう!

 本日、高知競馬4レース、C3ダート1400m戦にかつての愛馬ゾネブルムが出走し、見事勝利を収めました。

ゾネブルム、元気に高知で走っていたんですねぇ! 地方転厩6戦目の初勝利でした。なんか、ホッとしました
良かったね、ゾネブルム!中央では2桁着順のみで地方に移籍して、今日のレースでは、スッと前につけて、2番手でレースを進め、4コーナーでは外から先頭に立ち、直線は力強く?伸びて、という信じられない勝ち方でした。
優勝賞金10万円だって! 地方競馬はなにか手を打たないと本当に危機ですね。

 ロードスパークはどうしたんだろう?
ゾネブルム | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
