どうなる?私の一口馬主放浪記

本ブログの画像や情報は東京TC、G1サラブレッドクラブ、ロードTO、ノルマンディーOC、グリーンF愛馬会、シルクHCの同意をえて掲載させていただいております。



スポンサー広告 |

今日の出走結果

 今日の2頭は少し期待しているとともに気がかりな点もあったのですが、悪い方の予感が当たったみたいです。

 東京4レース新馬戦に出走したレッドマジュールですが、内枠が災いしたのか、スムーズさを欠いて直線では前が開かず、不利まで受けて、デビュー戦としてはハードな1戦でした。やっぱり馬体が細くてもう一度身体を造らないといけませんね。今日のレースで精神的なダメージを受けているかもしれないのでそのケアも必要でしょう。期待の大きい仔なのでじっくり育ててほしいです。

 東京9レースに出走したデルフィーノも、数字は増えていましたがまだまだ細い。この仔も能力はあると思うので、マジュールと同じくじっくりと育てて欲しいです。本当の体力がつくまで、間隔を十分取ってレースを使って欲しい。

 まぁ、うちの仔達は自分の好みもあって小さい仔が多いので、馬体重の問題、成長力の問題が付きまといます。ステゴもディープも大きくはなかったのだから、付くべきところに必要な筋肉がつけば、数字は問わないとする考えに間違いはないと信じています。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日、月曜日の出走予定

 3日間開催の最終日、24日月曜日の出走予定は2頭。2頭とも珍しく東京です。

東京4レース芝1600M新馬戦に レッドマジュールが出走。初のディープ産駒ですから、期待は大きいですが、まだ身体が成長途上のようで、無理せず走ってきて欲しいですね。順調に行けば、ある程度の成績を残せる仔だと思っています。

東京9レース鷹巣山特別芝1400Mには、デルフィーノが出走。前走勝った勢いで出走みたいですが、十分間隔を取らずに出て大丈夫かな。ここを使って休養かな。横山騎手の言うように成長を促して大事に使えば、後々は大きいところを狙えると思います。

 明日も無事に、元気な姿を見せて欲しいですね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の出走結果

 今日は京都6レースでカプリチオーソが、新馬勝ちしました。

チチカステナンゴ大作戦と銘打って、そのラストクロップに出資しようという計画を立てたのはだいぶ前のことです。
その時にいろいろなクラブを探し、ピックアップした仔です。ご存じのようにチチカステナンゴは失敗種牡馬の烙印を押されて失意のうちに?死亡しました。天邪鬼の自分はきっとチチカステナンゴの残した産駒に良い仔がいると信じて探した仔です。この仔でグリーンファームに入会を決意し、一緒にジュヒョウも気に入ってこちらの方が早く売り切れそうだったので先に申し込みましたが、あくまで本命はカプリチオーソでした。入厩警報まで、じっくり様子見して馬体の成長を確認(相当小さかったので)してついこの間申し込みました。
 リヴェールの時と同じく、自分でこれだと決めた仔が、たとえ評価が低くても、近親に活躍馬がいなくても、走ってくれると凄い満足感があります。順調に成長してチチカステナンゴの名誉を回復し、チチカステナンゴの名を残せるよう頑張って欲しいです。
 ご一緒の皆さま、おめでとうございます。南井先生、厩舎の皆さま、ありがとうございます。これからもカプリチオーソのことよろしくおねがいします。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜日の結果

 日曜日の愛馬の出走は2頭!

 京都9レース黄菊賞のジュヒョウは3着 良く走っています。
ちょっとルメールのお行儀が悪かったようですけど・・・まぁ、展開のアヤでの斜行ですから。
小さい体でよく頑張っています。

 京都11レースエリザベス女王杯のレッドリヴェールは16着。もうここまで落ちれば、ゆっくり休ませる事に誰も反対しないでしょう。間をとって、レースではせめて440キロくらいで出れるよう成長を促しましょう。来春を目指し、リヴェールには充電して、また元気な一回り大きくなった姿を見せて欲しい。そのころには、ミルコ達が騎手免許取っているでしょう。須貝先生、是非、追えるジョッキーを確保して、復活させてください。リヴェールはそれが出来る仔ですから。自分、信じています。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜日の出走予定

 明日というか、今日の日曜日の出走予定は、2頭!

京都9レース黄菊賞にジュヒョウ。ルメールが乗ってくれるので、掲示板以上の成績を期待

京都11レースエリザベス女王杯にレッドリヴェール。こちらはまた福永さん。ルメール騎乗の話がなぜかぽっしゃたという噂。今のところ、着外オンリーの方では・・・・春まで休養していいから、掲示板に載って欲しいけど、うーん、厳しいな。無事にレースを終えたら、ゆっくり休ませてあげたい
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜日の結果と日曜の出走予定

 今日のメイクデビュー京都に出走したロードヘラクレスは、4着でした。
スタートは上手でしたが、二の足がつかず騎手がずっとおっつけていました。まだ、見た感じ身体は緩いし、気持ちもレースに向かっていない感じでしたが、それでも最後までしっかり走ったので次は良くなりそう。切れる脚は無いみたいですが、じわじわ最後伸びていました。初戦としては、上出来ですね。疲れを取って無事に次走に向かって欲しいです。

 
 明日の日曜日は、同じくメイクデビュー京都にロードプレステージ(牡 父ネオユニバース 昆厩舎)が出走します。芝2000メートルのレース。ロードの募集時に真っ先に気に入った仔です。ヘラクレスと同じように次につながるレースをして欲しいです。

 そういえば、13年度産ロードの募集締め切りが迫っているので、決めないといけません。予定は1~2頭ですかね。
 
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

土曜日の出走馬

 土曜日には、京都5レースのメイクデビュー京都にロードヘラクレスが出走します。
初のクロフネ産駒の仔です。母レディサファイアの代表産駒になれるよう頑張って欲しいです。
思ったより新聞に印がついているのを見て、ちょっと期待してます。掲示板に載って欲しいなぁ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現在の愛馬達

 現在の愛馬達の備忘録

11年産 現3歳馬
 東京サラブレッドクラブ       レッドリヴェール(須貝) 牝 父ステイゴールド 7戦3勝
 ロードサラブレッドオーナーズ   デルフィーノ(牧) 牝 父ハーツクライ 6戦2勝     
                      ロードスパーク(吉村) 牡 父タニノギムレット 7戦未勝利引退
 ノルマンディーオーナーズクラブ  ゾネブルム(尾関→堀井) 牡 父マツリダゴッホ 6戦未勝利引退

12年産 現2歳馬
 東京サラブレッドクラブ       レッドマジュール(手塚) 牝 父ディープインパクト 新馬
 G1サラブレッドクラブ        エイプリルキッス(梅田智) 牝 父ジャングルポケット 新馬
 ロードサラブレッドオーナーズ   パルテノン(藤原英) 牝 父キングカメハメハ 新馬
                      ロードプレステージ(昆) 牡 父ネオユニバース 新馬
                      ロードヘラクレス(西園) 牡 父クロフネ 新馬
 グリーンファーム愛馬会      ジュヒョウ(高野) 牡 父ステイゴールド 3戦1勝
                      カプリチオーソ(南井) 牡 父チチカステナンゴ 新馬
 シルクホースクラブ         ラダームブランシェ(田島) 牝 父チチカステナンゴ 新馬

13年産 現1歳馬
 東京サラブレッドクラブ       プレシャスラバーの13(角居) 牡 父キングカメハメハ
                      ディソサードの13(須貝) 牡 父スイフトカレント
 G1サラブレッドクラブ        サンタフェソレイユの13(菊沢) 牝 父ワークフォース
 シルクホースクラブ         ルシルクの13(久保田) 牝 父ダイワメジャー
                      シーズライクリオの13(田村) 牝 父ステイゴールド
                      ストーリーテリングの13(木村) 牡 父サウスヴィグラス
                      ジュメイラジョアンの13(松田国) 牡 父エンパイアメーカー

 以上 11月2日 現在 
   


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年の2勝目

 今日の東京8レースで後方一気の荒っぽい競馬でしたが、デルフィーノが2勝目を挙げました。
自分にとっても、今年の2勝目でした。
 横山典騎手らしいレースでしたが、上り32秒9の脚が使えるとはビックリでした。横山騎手は遠大にもビクトリアマイルの話をしていますが、それくらいまだ未完成で時間が必要だということでしょう。ハーツクライですから、まだ成長の余地ありと信じたいですね。

 今月は、毎週出走がある予定です。来週からは新馬ラッシュです。楽しみでもあり、不安でもありますが、一口ライフを満喫します。

 2歳の仔は8頭。ジュヒョウは勝ち上がることができましたが、残り7頭のうち、あと何頭勝ち上がることができるかな?
デルフィーノ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
