どうなる?私の一口馬主放浪記

本ブログの画像や情報は東京TC、G1サラブレッドクラブ、ロードTO、ノルマンディーOC、グリーンF愛馬会、シルクHCの同意をえて掲載させていただいております。



スポンサー広告 |

13年の終わりに

 毎日何を書こうか悩んでいるうちに大晦日になってしまいました。ただ、13年が終わろうとしている今、今年を振り返って皆さまに感謝の気持ちだけは伝えておきたいと思い、徒然に書いておきます。

 今年の3月に一口を始めて、4月20日にこのブログ立ち上げました。
一口の初出資馬を決める時も、ブログを立ち上げるにあたっても、他の一口馬主ブログの方の記事やご意見、またブログのスタイルを参考にさせていただきました。そのおかげをもちまして、良い成績をあげることができました。一口ブログの先達の方々、本当にありがとうございました。参考にさせて頂きましたブログのオーナーの方々には、何と感謝の気持ちを言ってよいか分かりません。
 
 ブログを始めてから何名かのブロガーの方と知り合いました。いろいろと意見交換したり、励まされたりと、何も分からない自分にはとても心強かったし、勉強になりました。ブログってこういう楽しみ方もあるんだなぁと教えてくださった方々にもこの場を借りてお礼を申し上げます。

 なにも分からず始めた一口ですが、予想以上の好結果で締めくくれたのも、皆さまのおかげだと感謝しております。来年は2年目のジンクスにならぬよう精進いたしますので、皆さまの一層のご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 皆さま、良いお年を!
ご挨拶 | コメント:4 | トラックバック:0 |

朝日杯の予想

 ジュベナイルフィリーズに続いて、懲りずに朝日杯の予想をひとつ

ジュベナイルはリヴェールという軸(というか、愛馬)がいましたので、勝って欲しいという思いからいろいろ予想しましたが、今回はそういうしがらみ?がないので、純粋な気持ちで

 本命  やっぱ、プレイアンドリアル この仔、気持の強い仔ですね。走りもしっかりしていますので、いけると思います

 対抗  一応ですが、アトム。この仔も根性あります。でもこの仔の差し脚が届くのかちょっと心配

 単穴  アジアエクスプレス もしかすると上記2頭を置いてきぼりにする可能性があるかも。芝での走りに注目してます

 注意  ウインフルブルーム  堅実で切れる脚ももっています。3連系の馬券では外せない1頭

 穴候補は、ショウナン2頭と武豊ベルカント ショウナン2頭はどちらもキレがあります。特にワダチの切れは直線一気あるかも?ただ大外はどうなんでしょう?ベルカントについては、距離がもつかどうか。距離に不安があるので、1枠1番はコース形態・脚質からも良いところに入ったと思います。武マジックに期待。

 勝手に予想をしましたが、自分の興味は、プレイアンドリアルの強さは本物か、アジアエクスプレスの芝での走りはどうなのか、の2点です。朝日杯の結果と、ミッキーアイルなどの朝日杯に出なかった仔たちを比べてみたい。
でも、ダービーとかには、関係ないメンバーのような気が
競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レッドリヴェール、阪神ジュベナイルフィリーズ優勝

 レッドリヴェールが、阪神ジュベナイルフィリーズで見事優勝してくれました
応援してくださった皆様ありがとうございます 出資者の方々おめでとうがざいます
 
 しかし、ハープスター強い 今日のレースができれば、距離の不安はないようですね リヴェールの宿命のライバルになりそうです。これから何回も相まみえることになるでしょう。先行馬を差すリヴェール、その後ろから追い込むハープスターというレースが見られそうです。楽しみです その意味でも今日のハナ差は大きい価値ある勝利です。運が味方をしてくれたとしか思えない首の上げ下げでした。これでローテーションも自由に組めるし、本気でクラッシックを狙える立場になったと思います。ゆっくり休んで次走に期待したいです。どうも人気になりにくい仔のようなので、まだまだ馬券的に妙味がありますし、そちらも楽しみです

 次の出走予定は今年の最終週の中京になります。ロードスパークが出走予定です リヴェール、デルフィーノに続いて勝ちあがって欲しいなぁ

 2歳のトリのゾネブルムがやっと入厩しました これで2歳出資馬が出揃いました。皆、リヴェールに続け
レッドリヴェール | コメント:8 | トラックバック:0 |

予想

 あす、愛馬レッドリヴェールが 阪神ジュベナイルフィリーズに出走します

現在、単勝14倍で4番人気です。G1で4番人気なんてリヴェール頑張ってます。14倍って来たら美味しいですよね~ いつも愛馬の馬券は単・複中心ですが、他馬も含めて、ちょっと明日の予想を

 ◎ レッドリヴェール →愛馬なので当然 馬体重が減っていてもハリがあれば大丈夫。展開に左右されない自在性と目立たないけど切れる末脚。抜群の勝負根性を併せ持つ。戸崎がしっかりすれば、栄冠をつかめるはず。

 〇 ホウライアキコ
     先行できて、末もしっかりしている。こけるのは、先行争いが激しくなって大外枠が響いて末が鈍った場合であろう。

 ▲ ハープスター
     新潟2歳Sの末脚は凄いの一言。同じ脚が使えれば、今回もブッチギリでしょう。ただし、いつも使えるかは分からない。阪神の急坂もある事だし、不発もありえる。不発はリヴェールもありえることだから。

 注 マーブルカテドラル
     先行できるが、前走は中団からの差し切り。リヴェールと同じく展開に左右されない強みがある。

 △ マジックタイム
     末脚だけなら、ハープ・リヴェールと同等のキレを持つ上り馬。

 △ モズハツコイ
     取りこぼしもあるが、展開に左右されない強みあり。鞍上と相性よし。

 × レーヴデトワール
     今回この仔が勝つようなら、相当な大器。

 以上、自分の好き勝手な予想です。リヴェールが勝つための予想と思ってください。
雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 |

リヴェール、G1ジュベナイルフィリーズへ

 レッドリヴェールが、今週8日阪神ジュベナイルフィリーズに出走します
無事追い切りも問題なく終えて、順調で、レースに臨めそうでなによりです 強敵は沢山いますが、どんな展開になっても大丈夫だし、馬場も問わず、必ず最後は差してくる勝負根性に期待したいと思います。今回は良馬場で、ハープスターとの叩きあいの末、リヴェールの末脚を見せて欲しいと思っています 皆さんも応援宜しくお願いします
 ロードスパークも、22日阪神2歳未勝利2000mで再出発となります。オーラス1発ツモで勝ちあがって欲しいですが、うまくいきますかどうか
 次々出走予定が入るのは、とても楽しみでなりません
レッドリヴェール | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
