どうなる?私の一口馬主放浪記

本ブログの画像や情報は東京TC、G1サラブレッドクラブ、ロードTO、ノルマンディーOC、グリーンF愛馬会、シルクHCの同意をえて掲載させていただいております。



スポンサー広告 |

ロードスパーク、残念!

 今日、ロードスパークが東京5レース芝1600メートル新馬戦でデビューしました
自分にとって2頭目のデビューでした。台風や輸送の影響は感じられない良い馬体でした。出資を決めた時もよい馬体と思いましたが、今日の馬体は一層良く垢ぬけた馬体に進化していました レースは無駄の多い競馬で結果8着でしたが、スタート、折り合い、馬込み、瞬発力、皆初戦としては、合格点をあげられる内容だったと思います。しっかり疲れを取って、次走に向けて頑張って欲しいなぁ 今度は勝てるように沢山応援するから、ガンバレ

 次は、デルフィーノの番 無事にデビューを迎えられますように
ロードスパーク | コメント:2 | トラックバック:0 |

11年産の仔たち

 先日12年産の仔たちについて書き留めておいたので、今回は11年産の仔たちの近況です。

 東京サラブレッドクラブ
・レッドリヴェール (牝 父ステイゴールド 須貝尚介)
  今年3月に初めて一口馬主として出資した仔。11年産一番星として阪神で新馬勝ち。函館で行われた札幌2歳ステークス勝ちと初心者の私にあれよあれよという間に2勝をプレゼントしてくれた仔です。私にとってきっと忘れられない、もう名馬です。現在、山元トレセンで阪神ジュベナイルに向けて調整中。スゴイ仔です。まず、マイルでハープスターとの対決。もし、勝つようなら牝馬三冠も夢ではないかも。とにかく、無事で走って欲しい。


 ロードサラブレッドオーナーズ
・ロードスパーク (牡 父タニノギムレット 吉村圭司)
  10月26日東京芝1600mでデビュー予定。天気が悪そうなので、そこが運命の分かれ目になりそうな気がします。ギムレットなので、この仔も道悪は苦にしないと思いますがどうでしょう?有力他馬が苦にしてくれれば、チャンスあるかと。最悪は、東京までの輸送と、慣れない入厩先で台風の影響を受けて精神が壊れてしまうこと。初めてのレースの前にダメージを受けたら、今後レースに対してトラウマにならないか心配です。
 まず、どんな走りを見せてくれるか、その精神状態も含めて楽しみです。

・デルフィーノ (牝 父ハーツクライ 牧光二)
  11月9日東京芝2000mでデビュー予定。この仔もデビュー予定が出ました。あと2週間しっかり体調を整えて良いレースを期待しています。


 ノルマンディーオーナーズクラブ
・ゾネブルム (牡 父マツリダゴッホ 尾関知人)
  未だ、ノルマンディーファームで調整中。一時の疲れも取れたようで脱北も近いかも。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

12年産の仔たち

 またまた、更新の間隔があいてしまいました。
この間に12年産の仔たちのドラフト結果というか、出資馬のラインナップがほぼ決定しました。以下、今年の仔たちです。
 
 G1サラブレッドクラブ
・エイプリルヒロインの12 (牝 父ジャングルポケット 梅田智之)
  未だに売れ残っています 全兄ギリギリヒーローは今日も見せ場なく13着ですが、この仔は違うと思います。欲目ですかね。ホームページでは、馬体が良くなって順調にいっているようです。

 東京サラブレッドクラブ
・マンダララの12 (牝 父ディープインパクト 手塚貴久)
  ディープなのに未だ売れ残っています 馬体は良さそうに見えますが、兄弟の成績や体質の事で嫌われているみたいです。確かに小さいけれど、これからですよ いまに「アッ!」と言わせますよ、この仔は
 
・×××××の12
  今、様子見中の牝馬。あとは内緒!

 グリーンファーム愛馬会
・アスピリンスノーの12 (牡 父ステイゴールド 高野友和)
  自分の好きなステイゴールド。その産駒が欲しくて探した結果、今年はこの仔に決定 その為にグリーンに入会しました。

・×××××の12
  今、様子見中の牡馬。あとは内緒! この仔がいたから、入会を考え、アスピリンスノーの12と合わせてならと5つ目のクラブ入会を決断した。

 ロードサラブレッドオーナーズ
  21日にカタログ発送ということで、未定。

 ノルマンディーオーナーズクラブ
・×××××の12
  今、様子見中の牝馬。あとは内緒!

 シルクホースクラブ
・アーデルハイトの12 (牝 父チチカステナンゴ 田島俊明)
  念願のチチカステナンゴ産駒に出資です キャロのリンガフランカの12が思わず満口になった関係で頓挫しかけたチチカステナンゴ大作戦の一員です。良い仔に巡り合えました 昨日シルクの2次募集の日だと思いだして夕方電話したら、繋がってしまったので、決めました これも縁ですから。6つ目のクラブになります。シルク会員の皆さん、よろしくお願いします。

 牝5頭、牡2頭ですか。相変わらず、うちは女性上位ですね ロードのカタログ次第ですが、牡あと1頭欲しいですねぇ いい仔がいればですが。
 今年は、毎年買うと決めたステイゴールドの仔(しかも今年は牡馬)、いつかは欲しいと思っていたディープの仔、チチカステナンゴ大作戦の仔など出資出来たので、大満足です あとは元気に走ってくれれば、何も言うことないですね。

 今週26日には、ロードスパークがデビューします。2頭目のデビューになります。府中行きたいなぁ


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

徒然なるままに、

 しばらく仕事が忙しかったので、他の一口馬主の方のブログサーフィンして、時々コメント書きこんで、自分のブログ更新を後回しにしていたら、3週間近く放置していました

 今は、東サラのドラフト終わってからチチカステナンゴ大作戦を展開中です。チチカス仔を探しているわけですが、キャロで見つけた仔が一次募集で満口になるという信じられないアクシデントが発生して予定が狂っていましたが、後釜の仔が見つかりました。今度は公表しません。内緒にします。出資が確定するまでは秘密にします。

 ほかにこの間に起こった出来事は、意外とたくさんありまして、以下箇条書き風に。
その1
 グリーンファーム愛馬会に入会しました グリーン会員の皆様宜しくお願いします
 5つ目のクラブになります。ちゃんと会費払えるか心配になります。でも欲望に負けてしまいました。このクラブ、馬の値段は高くないんですが、口数が200口主体なので、一口にすると結構な値段になって11年産の仔に申し込めなかった苦い思い出がありましたが、今年から高額な仔は400口になったことで出資しやすくなりました。出資した仔については後日クラブの了承を得てから報告します。
 
その2
 ロードの仔たちがいっぺんに入厩しました
 スパークは一度入厩してゲート試験合格後、放牧に出されていました。呼び戻されて10月末のデビューに向けて調教中です。まだタイムは平凡だけど、これからどんどん良くなっていってほしいなぁ
 デルフィーノは唐突に入厩情報が出て、牧厩舎に入厩したことが分かりました 環境に速く慣れてゲート試験ガンバレ

その3
 この期間にシルクのドラフトがありました。自分は会員ではないんですが、アベノシルクの大攻勢はスゴイ 良い仔いっぱいいますねぇ 申し込み数もスゴイ!シルクの会員激増しているみたいですね。実績制の成せる業か?


雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
