どうなる?私の一口馬主放浪記

本ブログの画像や情報は東京TC、G1サラブレッドクラブ、ロードTO、ノルマンディーOC、グリーンF愛馬会、シルクHCの同意をえて掲載させていただいております。



スポンサー広告 |

札幌2歳Sとレッドリヴェール

今週土曜日、函館で行われる札幌2歳ステークスにリヴェールが出走します。
開催最終週で荒れた馬場、まして天気も悪そうです。小さいリヴェールには、試練のレースになりそうです。無事に走ってきて欲しいものです。
 でも、自分の初出資馬であるこの仔は 何か印象に残るような何かを持っているようです。13年の最初の新馬戦で勝ちあがり、函館で行われる札幌2歳ステークスに出るなんて、忘れようにも忘れられない経歴です。これは何か持っていると思うのは親バカでしょうか 新馬戦同様、人気はもうひとつのようですが(3~5人気か?)アッと言わせてやれ マル外や人参に負けるな
レッドリヴェール | コメント:4 | トラックバック:0 |

レッドリヴェールの近況

 レッドリヴェールの近況が出ましたので、ここに残しておきます。


8月22日
(函館競馬場)
8/18(日)函館W      57.7-42.4-13.3 馬なり
8/21(水)函館芝 68.1-52.6-39.8-12.2 仕掛け
須貝師「今週は本馬場で岩田騎手に跨ってもらい、感触を確かめる程度に追い切りました。一杯にやるとテンションが上がってしまいますし、運動や乗り込みにじっくり時間をかけているので、息使いは問題ありません。飼い食いの細い馬なので、一日5~6回に分けて与えています。来週も同じような調整でレースに向かおうと考えています」(HPより)

レッドリヴェールは、8月31日札幌2歳ステークスに出走予定です。すでに函館に入厩済みです。ソフトな調教のようですが、乗り込みは十分らしいですね。食いの細い仔とは聞いていなかったですが、体重なかったからなぁ鞍上も心強いし、後は他馬を気にする面が改善されて今後につながるレースをしてほしいですね馬場もだいぶ痛んでいるので、無事に走ってきてほしいです
レッドリヴェール | コメント:0 | トラックバック:0 |

東サラの1歳馬

 世の中では、お盆休みも終わり、来週から普通の生活に戻る方が多いのでしょう。Uターンラッシュのニュースを目にする週末です。自分の夏休みはお盆の時期ではなく9月の頭なのでずっと仕事をしていました。仕事が終わると、火曜日に届いた東サラのDVDとカタログのニラメッコをしていました。候補を7頭位にまで絞りました。予算の関係もありますので、コスパ重視になりますが、自分なりの候補を決めました。考えが変わる事も十分に考えられますが、現在はこの仔たちの中から選ぼうと思います。

 2、スカーレットドレス12 牡 父ディープインパクト
 やっぱり、ディープ欲しいです。現在、挫跖の為、他馬と同様の動画はありませんが、写真は良く見えます。動画がないこと、育成が坂東牧場であること、初仔であることなど、分からない、知らないことが多いのが、難点です。コスパの問題も考えるところです。厩舎は美浦・久保田厩舎なので、良いと思います。

 3、マンダララ12 牝 父ディープインパクト
 これもディープで牝。馬体は良く見える。厩舎も良い厩舎。問題はコスパのみ。

 5、フェルメールブルー12 牝 父ディープインパクト
 これもマンダララ12と同じ悩み。

 6、マウントコブラ12 牝 父ディープインパクト
 これも良く見える。ただ、適性が分からない。ディープでは、一番リーズナブル。厩舎は良い厩舎です。

 9、オレンジパラダイス12 牝 父ステイゴールド
 これも動きが良く見えます。これ位の繋ぎなら許容範囲かなぁ。気になるのは繋ぎだけ。厩舎もコスパもいいと思います。

 11、セイランクイーン12 牝 父ステイゴールド
 9と同じくステゴ牝馬。タダのステゴ牝馬ではない。ステマ牝馬なのだ。8ヒカルラフィーネ12と同じくステマにするためにマックイーン牝馬探して配合した仔だと穿った見方をしていましたが、馬体の成長次第で、この仔はもしかしたら一発あるかもと思いました。ピンかパーのどちらかの気がしますが、須貝マジックに期待してピンの可能性に賭けても良いかなと。

 17、アルウェン12 牝 父ゼンノロブロイ
 前年募集の全姉アルウェン11よりスマートですが、自分的には12の方が好みです。動きもいいと思います。

 予算を考えるとどうしても牝馬が多くなります。他にも良いなと思う仔はいますが、あまり手を広げる訳にはいかないので、ここいらへんから選ぼうと考えています。以上、あくまで私見ですので、ご容赦ください。
 あと余談ですが、今回グリーンファームへの入会を検討中です。5つ目のクラブなので少し躊躇していますが、でも、たぶん、おそらく、申し込んでしまうんだろうなぁと。グリーン会員の方、その際は宜しくお願いします。



一口馬主 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東サラ出ました!

 ついに、東サラから12年産募集馬が、発表されました。
精鋭?34頭、価格と厩舎が分かりませんが、ディープも6頭いますし、思っていた以上に多彩なメンバーですね
カタログ待ちですが、楽しみですね気になる仔は、2,5,6、8、9,10、11、18、21、23、26、33あたりですかね。ディープの仔欲しいですねぇ
一口馬主 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
