どうなる?私の一口馬主放浪記

本ブログの画像や情報は東京TC、G1サラブレッドクラブ、ロードTO、ノルマンディーOC、グリーンF愛馬会、シルクHCの同意をえて掲載させていただいております。



スポンサー広告 |

残念な結末

 残念ながら、ロードスパークの引退が決まりました。

 自分の初年度出資馬で、ついに勝ち上がることは出来ませんでした。すべての出資馬が勝ち上がって欲しいと応援していましたが、残念です。一口馬主をやっていれば、自分の出資馬には全頭勝ちあがって欲しいと思うものの、素人の自分が選んだ仔の中には勝ち上がれない仔が出てくるのは頭の片隅ではわかっていたつもりでした。でも、実際に引退する仔が出るとやっぱりモヤモヤが残ります。

 どうして勝てなかったのかという点に関しては、いくつかの理由があるでしょう。スタート・二の脚が遅い。馬込みがダメ。スパッと切れる脚がないなどでしょうか。多分に気性的な部分が作用しているようです。これからの選馬において、これはとても重要なファクターであり、出資する際には分かりにくい部分ではありますが、重視したいと思います。
 しかし、7戦して すべて違う騎手で、出走前のコメントも、敗戦の理由のコメントもいつも同じで、未勝利引退って、なんだかなぁ!
ロードスパーク、お疲れ様でした。ありがとうね。決して君の未勝利は無駄にしないからね。
ロードスパーク | コメント:2 | トラックバック:0 |

うーん、大丈夫かな?

 今日、ロードスパークの3戦目が小倉の第4レースにありました。
 
 まぁ、結果は良いところの無い11着でした。心配したとおり、馬群の中で競馬をすることができず、殿追走から最後何頭か交わして?の11着。この気性をなんとかしないといけないですね。厩舎の力を信じるしかないですね。うーん、困ったもんだ。吉村先生の対策を伺いたいです。スーパー未勝利まではあと半年ありますので、スパークの能力を発揮できるようお願いします。レースに参加できるよう矯正して、それでも未勝利で終わったならしょうがないですが、今のままでは、スパークが可哀想です。

  
 デルフィーノも不可解な敗戦から、放牧に出されています。まぁ、こちらは調教師の先生が期待をしている仔ということなので、任せておけば大丈夫でしょう。


 次に出走しそうなのは、ゾネブルムですかね。掲示板に載るくらいのレースをしてくれたらなぁと思っています。ノルマンディーもまだ今年未勝利です。頑張って欲しいです、クラブの所属馬に。
ロードスパーク | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロードスパーク、残念!

 今日、ロードスパークが東京5レース芝1600メートル新馬戦でデビューしました
自分にとって2頭目のデビューでした。台風や輸送の影響は感じられない良い馬体でした。出資を決めた時もよい馬体と思いましたが、今日の馬体は一層良く垢ぬけた馬体に進化していました レースは無駄の多い競馬で結果8着でしたが、スタート、折り合い、馬込み、瞬発力、皆初戦としては、合格点をあげられる内容だったと思います。しっかり疲れを取って、次走に向けて頑張って欲しいなぁ 今度は勝てるように沢山応援するから、ガンバレ

 次は、デルフィーノの番 無事にデビューを迎えられますように
ロードスパーク | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
