どうなる?私の一口馬主放浪記

本ブログの画像や情報は東京TC、G1サラブレッドクラブ、ロードTO、ノルマンディーOC、グリーンF愛馬会、シルクHCの同意をえて掲載させていただいております。



スポンサー広告 |

新しい仲間たち

 ロードから、出資確定(出資金の請求)の郵便が来ましたので、12年産の仔たちが確定しました

・G1サラブレッドクラブからは、エイプリルヒロインの12(牝 父ジャングルポケット 1400万円)
自分的には、一押しの仔です でも未だ満口にはなっていませんが これからどんどん体が変化していきそうな楽しみな仔です。

・ホームと思っている東京サラブレッドクラブからは、マンダララの12(牝 父ディープインパクト 3400万円)
東サラでディープ産駒で唯一満口でない仔ですが、自分の目には今までのマンダララ産駒より、丈夫そうに見えます。エイプリルヒロインの12同様まだまだ小柄でこれからですが、手塚先生の手腕も相まっていいとこ行くと思います

・今年新規クラブのグリーンファームからは、アスピリンスノーの12(牡 父ステイゴールド 3000万円)
ちょっと爪の方が心配ですが、今年のステゴは、この仔です 後は高野先生にお任せするしかありませんが、ピンかパーの可能性大です
もう1頭は秘密兵器として、様子見中。本当はこの仔が気に入って入会したんですがね。

・同じく今年からのシルクホースクラブからは、アーデルハイトの12(牝 父チチカステナンゴ 1200万円)
今年のテーマ「チチカステナンゴ大作戦」の1頭。この仔が欲しくてシルクに入会。来年の実績に何の影響も与えない金額の仔ですが、なんだか走りそうな予感

・2頭目の新馬勝ち馬デルフィーノ所属ロードサラブレッドオーナーズからは、3頭 まずは タッチアスの12(牡 父ネオユニヴァース 1890万円)初のネオ産駒。ビビッときた仔です。昆先生もいいなということで、1位指名です。次は レディサファイアの12(牡 父クロフネ 1575万円)ダートで主役を張れる逸材と信じています。厩舎も良いです。最後は レディパステルの12(牝 父キングカメハメハ 3150万円)縁あって、抽選をくぐり抜けた仔です。トーセンラーを復活させた藤原先生に改めて感服 この先生なら良い結果を出してくれるでしょう。そういえば、ロードの仔は皆、欲しかった種牡馬産駒になります

・最後にクラブ内でも唯1頭ノルマンディーファームに出資馬のゾネブルムが残っているノルマンディーオーナーズクラブからは、様子見中の1頭。これも秘密兵器となっています。2次募集馬も発表になって益々様子見中です。

 以上、6クラブにも入ってしまって、今年のラインナップは9頭(牡4頭、牝5頭)になりました。ご一緒の皆様宜しくお願いします。

 追伸 あと東サラのアルウェンの12、ロードのシルクハリウッドの12も行きたいところですが、これ以上は無理かなぁ

一口馬主 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リヴェール、頑張ったね!

 実は、リヴェールの応援に函館に行ってきました
31日昼過ぎに飛行機で函館に着くと、予想以上に雨が降っていてビックリ こりゃ、ガサの無いリヴェールには、重馬場はしんどいなぁと思いつつ、タクシーで競馬場に直行
 函館競馬場は改装間もないので、とっても綺麗。指定席はとれませんでしたが、雨のせいか、一般席でほぼゴール前の席が空いておりました。直後に馬場状態が不良に変更のアナウンス ビールで喉を潤して、喫煙所で一服しながら、リヴェールのライバルを新聞で想定してから、パドックへ。まだ、周回する仔はいませんが、雨が強くなって傘がないといられなくて、傘を取りに一旦席に戻って出直し。戻ってくるとちょうど馬がパドックへ入場するところ。4番の仔だけが既に周回していて、そこにリヴェール登場。馬番1番なので、先頭なんですが、4番の後ろを周回。最初は歩様が硬く見えましたが、周っているうちに軟らかくなって来ましたが、それと同時に目が血走っていきます。こんな怖い目してたかなぁと思いつつ、写真を撮りました。後日娘に教わってアップします。岩田ジョッキーが乗っても目は血走ったままというか、目をひんむいてという感じで、気合いが乗っているというのを通り越している感じ。でも周回は普通に周っています。跨る前に岩田ジョッキーと須貝調教師がリヴェールの横で何か直前の打ち合わせをしていました。須貝先生ってマメな勝負師なんですね
 レースは、出遅れたようには見えませんでしたが、中団のやや後ろインコースを落ち着いた感じで自分の前を駆けて行きました。先団は外目を通ってインのリヴェールの前方は空いていました。3コーナー手前で先団に取りついた時、重馬場は大丈夫だなと感じているうちにスルスルと外目に出しながら上がってきて、4コーナーを回った時には、先頭に立つ勢いでした。後は、「いけえぇー」と絶叫しておりました 競馬で大声を出すなんて初めての経験でした 興奮しました。
 リヴェールに道悪の適性があったことと、馬ごみもこなせた事に大きな収穫があった一戦だったと思います。ただ、厳しいレースでしたので、無事であったか心配です。なぜか、ホームページも更新されませんし。
一口馬主 | コメント:2 | トラックバック:0 |

東サラの1歳馬

 世の中では、お盆休みも終わり、来週から普通の生活に戻る方が多いのでしょう。Uターンラッシュのニュースを目にする週末です。自分の夏休みはお盆の時期ではなく9月の頭なのでずっと仕事をしていました。仕事が終わると、火曜日に届いた東サラのDVDとカタログのニラメッコをしていました。候補を7頭位にまで絞りました。予算の関係もありますので、コスパ重視になりますが、自分なりの候補を決めました。考えが変わる事も十分に考えられますが、現在はこの仔たちの中から選ぼうと思います。

 2、スカーレットドレス12 牡 父ディープインパクト
 やっぱり、ディープ欲しいです。現在、挫跖の為、他馬と同様の動画はありませんが、写真は良く見えます。動画がないこと、育成が坂東牧場であること、初仔であることなど、分からない、知らないことが多いのが、難点です。コスパの問題も考えるところです。厩舎は美浦・久保田厩舎なので、良いと思います。

 3、マンダララ12 牝 父ディープインパクト
 これもディープで牝。馬体は良く見える。厩舎も良い厩舎。問題はコスパのみ。

 5、フェルメールブルー12 牝 父ディープインパクト
 これもマンダララ12と同じ悩み。

 6、マウントコブラ12 牝 父ディープインパクト
 これも良く見える。ただ、適性が分からない。ディープでは、一番リーズナブル。厩舎は良い厩舎です。

 9、オレンジパラダイス12 牝 父ステイゴールド
 これも動きが良く見えます。これ位の繋ぎなら許容範囲かなぁ。気になるのは繋ぎだけ。厩舎もコスパもいいと思います。

 11、セイランクイーン12 牝 父ステイゴールド
 9と同じくステゴ牝馬。タダのステゴ牝馬ではない。ステマ牝馬なのだ。8ヒカルラフィーネ12と同じくステマにするためにマックイーン牝馬探して配合した仔だと穿った見方をしていましたが、馬体の成長次第で、この仔はもしかしたら一発あるかもと思いました。ピンかパーのどちらかの気がしますが、須貝マジックに期待してピンの可能性に賭けても良いかなと。

 17、アルウェン12 牝 父ゼンノロブロイ
 前年募集の全姉アルウェン11よりスマートですが、自分的には12の方が好みです。動きもいいと思います。

 予算を考えるとどうしても牝馬が多くなります。他にも良いなと思う仔はいますが、あまり手を広げる訳にはいかないので、ここいらへんから選ぼうと考えています。以上、あくまで私見ですので、ご容赦ください。
 あと余談ですが、今回グリーンファームへの入会を検討中です。5つ目のクラブなので少し躊躇していますが、でも、たぶん、おそらく、申し込んでしまうんだろうなぁと。グリーン会員の方、その際は宜しくお願いします。



一口馬主 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東サラ出ました!

 ついに、東サラから12年産募集馬が、発表されました。
精鋭?34頭、価格と厩舎が分かりませんが、ディープも6頭いますし、思っていた以上に多彩なメンバーですね
カタログ待ちですが、楽しみですね気になる仔は、2,5,6、8、9,10、11、18、21、23、26、33あたりですかね。ディープの仔欲しいですねぇ
一口馬主 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか、ピンと来ないなぁ。

 だいぶ、おさぼりしておりました
その間いろんなクラブの募集馬を徘徊しておりました目的は、チチカス、デュランダルの仔を探すために。値段と預託先の厩舎が決まっている仔は意外と少なくて、もうしばらく経たないと決める材料が出そろわないようなのでひとまず中断します。ブライアンズタイムもやっぱり少ないみたいですねぇ
 自分の入っているクラブは、東サラもロードもノルマンディーも12年産の募集開始がまだです。東サラやロードは予定馬の発表もまだです。暇つぶしにグリーンのDVD(資料請求してしまった)を見ていると欲しくなるので、G1のDVDを見て誤魔化しています。早く知りたいけど、もう少しの辛抱でしょう。ゆっくり決めたいから、締め切りは遅めでお願いしたいなぁそこに探している仔がいますように

一口馬主 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
