どうなる?私の一口馬主放浪記

本ブログの画像や情報は東京TC、G1サラブレッドクラブ、ロードTO、ノルマンディーOC、グリーンF愛馬会、シルクHCの同意をえて掲載させていただいております。



スポンサー広告 |

シルクの結果

 シルクの申し込み結果が発表されました。
7日には、ホームページで発表されていましたね。自分の結果は以下のとおり。

  8、 ルシルクの13         〇
 12、 シーズライクリオの13    〇
 26、 ストーリーテリングの13   〇
 40、 ディアジーナの13       ×
 46、 ジュメイラジョアンの13    〇

 人気のディアジーナは、満口ですから自分には出番なしでしたね。抽選に一縷の望みをかけましたが、甘くはなかったですね。他の4頭は満口にならなかったので、すんなりと出資確定です。ご一緒の方、よろしくお願いします。

 ここでは、今まで出資を避けてきたダイワメジャー産駒についに出資したことが、自分的にはエポックです。今年はダメジャー産駒が去年までとイメチェンしたのかと思えるような仔が多かったので、ルシルクの13にも頑張って欲しいです。
 前回ピックアップした仔から申し込みましたので、理由等はそちらをご覧ください。

 あっという間にシルクもビッククラブになったのか、一部の仔に集中したのか、ブログなどで見ると、人気3頭に出資出来た方少ないですね。自分の申し込んだ中で3頭は満口になると予想していたので、一部の仔に集中したものと考えています。ディアジーナの13に落選して、財務に余裕が出来た分をどうするか、考えています。
シルク | コメント:2 | トラックバック:0 |

シルクのカタログが来ました!

 昨晩、シルクホースクラブのカタログが届きました。ネットで気になる仔はチラ見していましたが、やっぱりカタログとDVDでゆっくりみたいので休みを利用して今日じっくりみました。

 チラ見の通りディープは諦めて、他に行くことに決めました。どの道自分には実績がないので、抽選は避けられませんので行きたい仔欲しいなと思う仔にいきます。候補としては以下のとおりです。
  8、ルシルクの13 牝 1800万円
    今まで好きじゃないので出資しなかったダイワメジャー産駒。今年はなんだかダメジャー
    良く見えます。ブラックエンブレムの13も良いけれど財務省からのクレームでこちらに。
    厩舎も良いところですね。
 12、シーズライクリオの13 牝 1800万円
    言わずと知れたステゴ産駒。ステゴ好きの自分には、モノが良ければ皆、出資対象で
    す。直ぐ上もステゴなので、参考になるかも。厩舎は良く知りませんので、確認が必要
    かな。
 25、トゥルーゴールドの13 牝 1000万円
    カンパニーの牝馬。馬体、動き、共に好みです。田島先生には12年産をお願いしてい
    ますが、評価は出るほどの情報無し。
 26、ストーリーテリングの13 牡 1600万円
    サウスヴィグラスの牡。サウスヴィグラス産駒も欲しいです。良い馬体に見えます。自
    分が選ぶガチムチ系の仔は今まで走っていないので心配ですが、今までのガチムチ
    とはちょっと違うように見えるので大丈夫でしょう。厩舎はうーん?
 32、シャルマンレーヌの13 牝 1500万円
    ハービンジャー初出資なるか?自分的にはハービンジャーよりワークフォースの方が
    日本向きだと思っていたんですが、ハービンジャーの仔が走っていますので心配ない
    かなと思い直しています。血統は自分には長距離向きと思いますがどうでしょうかね。
    厩舎は運を持ってる厩舎という話。
 40、ディアジーナの13 牡 4500万円
    ステゴで須貝先生と言えばリヴェールと同じ。脚が曲がっていなければ、須貝先生が
    なんとかしてくれるでしょう。ステマ配合については自分は気にしないんですが、気に
    する人が多いんでしょうね。だいぶ、盛られている気もします。シルクは去年も葦毛な
    のでもう一丁来ないかな。上位人気は間違いないと思われるので実績のほとんどない
    自分には無理かな。
 46、ジョメイラジョアンの13 牡 2500万円
    エンパイアメーカー産駒。DVD見て一番強烈な印象を受けた仔。自分の中ではエンパ
    イアメーカーはパスなんですが、この仔の弾むような歩様に例外的に選考に残りまし
    た。厩舎も頼れるところで良いと思う。

 
 この中から選んで申し込もうと考えています。まだ入会2年目ですし、実績も無いに等しいので人気馬は難しいとおもいますが、縁があることを祈ります。シルクからは2~4頭くらい出資出来ればいいなと考えています。こうやって記録すると、相変わらず牝馬が多くてリーズナブルなラインナップだなと思います。実績積むのは難しい選び方ですね。全部申し込んで当たったら幾らだろう。総額1億4700万円、一口29万4000円か?それくらい行って実績積もうか?夢ですね!   
シルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
